iPhone4用ケース Simlism Crystal Cover Set を試用中

Crystal Cover Set

iPad用とは違い、iPhone4用のケースはわりと早い段階で注文しました。
今回ご紹介するのはSimplism Crystal Cover Set for iPhone4。

Crystal Cover Set

ご覧のように、完全に覆っているのではなく、ボタンは直接押す形になります。
なので操作性が悪くなるということは一切ありません。それどころか、若干厚みが増して、本体がかなり持ちやすくなったと感じました。
それに本来のデザインを損なわないようなケースなので、見た目も良し。ウリの一つであるアンチスクラッチコーティングも、液晶表面と同様、ホントに傷がつきません。
私はジャラジャラさせたキーと一緒にポケットに入れてますが全然問題なし。
強いです。
あと付属品として液晶フィルムとクリーナーが入ってますが、フィルムは貼ってないので詳しくは不明。

あ、ちなみに写真ではストラップがついてますが、これは私が自分で穴を開けて工作したものですのであしからず。
がっかりした?
いやこんなの簡単にできるよ。ピンバイスっていう工具使うの。全然難しくないよ。ドライバーでネジを締められる人なら全員できますよ。

という感じで、一見全く問題のないように思われるこのケースですが、ただ一点だけ、おそらく誰もがちょっと気になるであろう特徴がございます。
百聞は一見にしかず。

Crystal Cover Set

まあそういうわけです。指紋ね。
これは別に俺がすんごい油ギッシュなデブで常にピザ喰ってるからではありませんよ。そうじゃなくて、このケース、傷が付かない代わりに指紋がつきやすいんです。
ただまあ、傷は拭いても取れないし、指紋は拭けば取れるし。
裏面なんでどうでもいいっちゃどうでもいいんですが、気にする人は気にするでしょうね。

それ以外は不満ありません。良いケースだと思います。カラバリもありますが、どれも品が良い。
iPadと同様、ガチなケースが出るまではこれを使っておくというのもアリだと思いますよ。

Simplism Crystal Cover Set for iPhone4 の価格相場はこちら。全3色。(@楽天)

トラックバック

トラックバックURL: http://monocow.tank.jp/2010/10/09/iphone4_case/trackback/