高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート を思い切って試してみたよ

高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート GFGC01 CRYSTAL COAT

今回レビューするものは「高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート GFGC01 CRYSTAL COAT #01」です。名前ながっ。
これは何をするものかと言いますと、身の回りにあるすべてのツルツルピカピカ製品をさらにツルツルピカピカにしてくれるという、簡単に言えばコーティング材です。
ただ今回これを購入したのは、ちょっと別の目的。

最近の、特にデジタル機器のツルピカ具合はもう見ていられないほどツルピカでして、そんなツルピカ製品を毎日使っているとどうしても「指紋」とか「顔の脂」とかが重要な問題となってくるわけです。
そこでこのクリスタルコート。
ツルピカ効果以外に、指紋の付着も軽減するとのこと。
マジで?
いや実はiPadに続きiPhone4まで買っちゃったりしたので、ゆゆしき指紋問題が気になっていた俺はこいつを光の速さでカートに入れ……えっ?
これ¥4,200もすんの?

そうなんです。ちょっと高いんですよねこれ。
なので指紋とかツルピカとかどうでもいい人はまず買わないでしょう。
指紋とか気になる人も、実際にサンプルも見ず、効果が分からないものに¥4,200も出しにくいでしょう。
なので今回!
俺がおまえらのために人柱になってやんよ!!
ポチッとな!!!!!

高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート GFGC01 CRYSTAL COAT

なんかラベルにややこしいこと書いてますが、文系なのでよく分かりませんでした。
結論から言いましょか。
ツルッツルになるよ。
指紋、つくよ。
つくけど、すぐ取れるようになるよ。
ちがうよ。
全然ちがうよ。

ということでまあ買って良かったアイテムですね。これ。
「指紋の付きやすさ」は多少付きにくくなってって感じで、付かないというわけではありません。でも「指紋の取れやすさ」が違う。布で軽く拭けばすぐに落ちる。これがナイス。
そして買ってから気付いたんですが、iPadやiPhoneだけじゃなくて、カメラの液晶部分(鼻の脂問題)とか普通のケータイ(顔の脂問題)の他、リモコン、マウス、お父さんの頭頂部まで、とにかく汎用的に使えるのもよろしい。
本当の効果を発揮するためには、数日かけて何度か重ね塗りをする必要がありますが、まあ一度塗ってみただけでもその効果は歴然。
アマゾンのレビューでも高評価、おすすめの一品です。

B000TLB266
高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート GFGC01 CRYSTAL COAT #01/GFGC0120B

トラックバック

トラックバックURL: http://monocow.tank.jp/2010/08/19/crystal/trackback/