ロジクール ワイヤレスマウスM305は普通に優秀

m305_1

リビングPCのマウスがおかしくなったんで、ロジクールのワイヤレスマウスM305を買いました。
元々リビング用にはワイヤレスマウスを使っていたんですが、これの感触がイマイチで、特にクリック感(クリックした時にプラスチックが「ミキッ」て鳴る)が大変気に入らなかったんですが、この度ようやく壊れやがったので、それじゃ次はぜひロジクールにしましょうそうしましょう、と。

m305_2

リビング用なので、余計な機能はいらないんです。普通に使えればいい。
しかしその「普通に使えればいい」という条件を満たすマウスがどれほど少ないかは、あの長く苦しいマウス選びの旅を経験した人には分かって頂けるであろう。
なんかさー、どんなマウスもどこかが気に入らないんですよね。先のようにクリック感が嫌いとか、持った感触がなんかヤだとか、まあ贅沢なんですけど、毎日手に触れるもんだから、気になるんですよ。
そんでまあ妥協して使うんだけど、マウスがちょっと嫌いなせいで、そのパソコン自体も嫌いになるって経験ありませんか?
触るのなんかイヤだなーとか。

m305_3

それでこのマウス、M305ですが。
普通です。
普通に優秀。そのことに感動。
何の違和感もない。不具合もない。この写真を見て、ああこういう感じかな、と思ったイメージそのままの使用感です。クリック感も良好で、今まであんまり好きじゃなかったリビングPCの印象が180°変わってしまったり。

このマウスはお安いですが、ロジクールに安かろう悪かろうはありません。
前にレビューしたMX-400もそうですが、値段から質を想像してみて、実際に使ってみるとちょっと感動しますよ。
ちなみにサイズはMX-400やMX-620に比べると一回り小さい感じ。MX-620などは男のマウスって感じでしたが、このM305は男女問わずお使い頂けるサイズです。

ということで低価格・高品質なロジクールM305。
かなりおすすめの一台です。

ロジクール ワイヤレスマウス M305の価格相場はこちら。(@楽天)

トラックバック

トラックバックURL: http://monocow.tank.jp/2009/12/24/m305/trackback/