エプソンのサポートが素晴らしくてびっくりした

GT-X800_1

ロジクールに続き、エプソンのサポートも素晴らしくてびっくりしました。
以下レポ。

上の写真にあるのは私の愛機、エプソンのスキャナ「GT-X800」ですが、かなり前からこいつのガラス内部が汚れているのが気になっておりました。
購入して何年も経ってるからしょうがないんですが、この汚れがあるとフィルムをスキャンした時に、青空の写真とかにムラが出てしまうんですね。
で、メーカーに送って清掃してもらおうと思い、サポートに電話しました。

サポートに電話

「取りあえず預かるし。今ちょうど送料無料キャンペーンだし。玄関まで取りに行くし」

取りにきた。

「見積FAXで送るし。それで良かったらFAXで返信して欲しいし」

数日後FAX届く。見積金額¥5000。マジか。速攻で返信。

おk

数日後、帰ってきました。おかえりー。

GT-X800_2

パソコン宅急便的な梱包で到着。箱超でかい。超安全配送。
格闘しながら開梱。

GT-X800_3

ガラス面ピッカー!!

GT-X800_4

技術料やっすー!!

ということで、超満足したサポートでした。
なんかぐぐってみたらGT-X800の内部清掃を自力でやってる人がちらほらいるみたいだけど、サポートに送ればいいのに…と心から思ったり。
てか料金が安いのが一番のポイントでしょうか。
数年前、某有名パソコンメーカーのCDドライブ交換に「技術料¥60,000」を請求されたことを思い出しましたよ…
メーカー選びって大切ね。
おわり。

トラックバック

トラックバックURL: http://monocow.tank.jp/2009/12/24/gtx800/trackback/